新宿ノマドカフェ・貸し会議室「BASE POINT」(ベースポイント)

よくあるご質問

カフェ利用について

【時間制に関して】

時間制とありますが、どういうシステムですか?

お客様の滞在時間で料金が発生するシステムとなります。 CAFEスペースはどなた様でも1時間480円からご利用いただけます。1時間以降は10分ごとに60円自動加算されます。長時間利用をご希望される場合、お得な長時間ご利用コースもご用意しています。
「料金」はこちらをご覧ください。

入店から利用までの流れを教えてください。

入店後、受付にてコースをお選びください。 その際、伝票を発行したしますので、発行後空いているお席にてご着席いただき当店をお楽しみください。 お飲み物はフリードリンクとなっております。

一時退店は可能ですか?

1Dayコースご利用のお客様のみ可能です。 一時退店の際は、最初の退店時にご精算していただきます。発行レシートに当店のハンコを押しますので再入店の際ご提示ください。なお、お席のお取置きは出来かねますため、再入店時にお席の確保がお約束できませんのでご了承ください。

ドリンクの料金は別途かかりますか?

いいえ、時間制料金の中にフリードリンク代が含まれております。
お食事をご注文いただく場合は、別途かかります。
「お食事メニュー」はこちらをご覧ください。

初めて利用するのですが、会員登録は必須なのですか?

いいえ、どなたさまでも1時間¥480(フリードリンク付)からご利用いただけます。
但し、長時間利用のお得なコース(3Hコース、5Hコース、1Dayコース)をご利用いただく場合に登録が必要となります。

どんなサービスがありますか?

通常のカフェ利用に加え、貸し会議室がございます。

CAFEスペースの予約はできますか?

原則できません。

学割はありますか?

不定期ですが、夏休みなどの長期休業期間に学割サービスを行なっております。当店ホームページ、もしくはフェイスブックページよりご確認下さい。

【オーダー制に関して】

平日18時以降に入店した場合、場所代はかかるのでしょうか?

いいえ、ダイニングメニューの中からご注文いただいた分のみの料金となります。 時間制の料金は一切かかりませんのでご安心ください。

時間制で入店し、18時を過ぎた場合、何か注文しなくてはいけないのでしょうか?

いいえ、時間制で18時までにご入店済みのお客さまに関しましては、別途ご注文いただかなくても閉店時間までそのままご利用いただけます。
なお、時間制でご入店済みの方がダイニングメニューをご注文いただくことは可能ですので、お気軽にご注文ください。

ダイニングメニューはどこで見れますか?

会議室利用について

【予約に関して】

会議室のキャンセル料金はどのようになっていますでしょうか?

お部屋料金分のみのキャンセル料が発生します。ドリンク料金については発生しません。
【キャンセル料金】
ご利用日の30~21日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の20%
ご利用日の20~11日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の40%
ご利用日の10~6日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の60%
ご利用日の5~3日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の80%
ご利用日の2日前~当日までのキャンセル料金 : お部屋料金の100%

ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。キャンセル料金は銀行振込にてお願いしております。
——————————————-
《振込先口座》
ジャパンネット銀行 ビジネス営業部(支店)
普通口座 1230954 カ)ベースポイントカイギシツ
——————————————-

会議室を予約したいのですが、どうしたらいいですか?

「Web予約(24時間受付)」か「お電話」にて承っております。
→Web予約:こちら
→電話予約:03-5332-8332

会議室の利用人数に最低制限はありますか?

2名様以上でお願いしております。

予約は何時間からご利用できますか?

平日は”1時間”より30分単位でご利用頂けます。
尚、土日祝日は”2時間”より30分単位となります。

予約はいつからいつまでできますか?

60日前より前日まで可能です。

予約の受付時間教えてください。

Webからのご予約は24時間受付、お電話からのご予約は当店の営業時間内となります。
営業時間:平日9:00~22:00
     土日祝日9:00~20:00

会議室の下見はできますか?また下見の事前予約は必要ですか?

はい、下見は可能です。
尚、下見の事前予約は必要ありませんが、他のお客さまのご利用時間と被ってしまうと見れない場合がございますので、予めお電話でご相談いただけると確実にご案内できます。

【当日の利用に関して】

お会計のタイミングはいつですか?

お会計はご退店時になります。
入店時に発行した伝票を受付までお持ちいただき、ご精算ください。

会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

入室、退室を含めた定刻通りのご来店をお願いしているため、事前、事後の準備時間も含めてご予約下さい。 但し、ご予約時刻より前に他のお客様のご利用がない場合に限って、10分前からご案内しております。 10分以上前にご来店された場合は、有料で1Fのカフェスペースにてお待ちいただく

当日に利用時間の延長はできますか?

営業時間内であれば、ご予約終了時刻より後にご予約が入っていない場合に限り可能でございます。 終了15分前迄に受付にご確認ください。

予約時のお部屋から移動はできますか?

お部屋の移動をご希望の場合は、ご予約頂いたお部屋のキャンセル料金が別途かかります。 お部屋を確保し、他のお客様のご予約を受け付けておりませんので何卒ご了承ください。

室内のテーブルや椅子は移動できますか

はい、出来ます。時間内にお戻しいただけますようお願い致します。

定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

予備椅子が6脚までありますのでその範囲であれば可能です。
但し、常設してある椅子と種類が異なりますのでご了承下さい。

時間内に人が入れ替わるのですが、その度に飲み物の注文が必要ですか?

はい、実際にご利用された人数分のドリンク料金がかかります。
料金については、お部屋の料金とドリンク料金(人数分)となります。
「料金」はこちらをご覧ください。

飲み物の注文はどのようにすれば良いですか?

セルフサービスとなります。
但し、3Fにつきましてはピッチャーでのドリンク提供となりますので、室内備え付けのインターホンにてお代りをお持ちしております。

会議室の利用時間が少し延びてしまったんですが、延長料はかかりますか?

退店時間が10分を超えた場合は、自動的に30分の延長料金が加算されますのでご了承ください。

会議室利用終了後、CAFEスペースへの移動はできますか?

はい、出来ます。会議室のご精算後、新規入店という形でご案内いたします。

3時間予約しましたが、2時間で会議が終わりました。予約を2時間に変更できますか?

申し訳ございませんが、時間の短縮は出来ません。 ご予約時間分のお部屋料金がかかります。なお、ドリンク料金については、実際にご利用頂いた時間料金でご精算いたします。

予約時の人数より減ってしまったのですが、ドリンク料金は予約時の人数分かかるのでしょうか?

いいえ。実際にご来店された人数分のみのご精算となります。

お店で注文した食事は、会議室内で食べれるんですか?

はい、お召し上がりいただけます。
ランチはプレートメニュー

食べ物・お菓子等の持込みは可能ですか?

当店は飲食店のため原則、飲食物のお持ち込みはお断りさせて頂いております。
但し、イベント利用や懇親会等における軽食等のお持ち込みは可能です。(アルコールのお持込みは当店サービスをご利用ください)※事前に必ずご相談ください。 なお、ゴミなどはお持ち帰りいただいております。(店舗にて処分する場合はごみ袋45ℓ/枚あたり1000円がかかります)

3Fは会議以外にどんな使い方ができますか?

「会議」「セミナー」「企業様の研修」「交流会・懇親会」「映画鑑賞会」など、お客さまの目的に合わせてご利用いただけます。

施設・設備について

電源はどのくらいありますか? 貸出品は何がありますか?

電源は、ほぼ全席に完備してあります。モバイル各種充電器、マウス、ブランケット、裁断機などは無料貸し出ししております。
またラミネート、レンタルPC等は有料にてお貸出ししております。
「貸出品一覧と料金」はこちらをご覧ください。

ネット環境はどうなっていますか?

wifi(無線回線)を店内全スペース完備しております。 独自回線をに単独で引いていますので、ご家庭用の光回線よりスムーズにご利用頂けます。 有線回線はご提供しておりませんのでご了承ください。

お店全部を貸切、または部分的に貸切は可能でしょうか? また、その場合料金はどのようになっていますでしょうか?

可能です。
1F+2Fだけや、店内全てなど用途、人数に応じて貸切スペースを選べます。 食事内容や飲み物、人数、曜日、時間帯に応じて柔軟に対応いたしますので、「お電話」または「お問合わせ」よりご相談ください。
→お電話:03-5332-8332
→お問い合わせ:コチラ

禁喫煙はどのようになっていますか

店内は禁煙となります。 但し、3Fバルコニーに喫煙所を設けております。3F利用時は、屋上にて喫煙スペースを設けております。

エレベーターはありますか?

ございません。室内の階段利用となります。

駐車場・駐輪場はありますか?

申し訳ございませんが当店敷地内にはございません。
近隣に駐車場(有料)がございますので、そちらをご利用ください。
「駐車場情報」はこちらをご覧ください。

店内に飾られている絵画は販売しているんですか?

はい、販売しているものもあります。
美術大学の学生さんによる作品展示を行っております。毎月、作者がかわりますのでお楽しみください。 購入希望の場合は受付までお問い合わせください。
このページの先頭へ