新宿ノマドカフェ・貸し会議室「BASE POINT」(ベースポイント)

よくある質問

カフェ利用について

【時間制に関して】

時間制とありますが、どういうシステムですか?

お客様の滞在時間で料金が発生するシステムとなります。
CAFEスペースはどなた様でも1時間480円からご利用でき、1時間以降は10分ごとに60円自動加算されます。
長時間利用をご希望される場合、お得な長時間ご利用コースもご用意しています。
「料金」はこちらをご覧ください。

入店から利用までの流れを教えてください。

入店後、受付にてコースをお選びください。
その際、伝票を発行したしますので、発行後空いているお席にてご着席いただき当店をお楽しみください。
お飲み物はドリンクバーをご利用頂けます。

一時退店は可能ですか?

1Dayコースご利用のお客様のみ可能です。
一時退店の際は、最初の退店時にご精算していただきます。
発行レシートに当店のスタンプを押しますので再入店の際ご提示ください。
なお、お席のお取置きは出来かねますため、再入店時にお席の確保がお約束できませんのでご了承ください。

ドリンクの料金は別途かかりますか?

いいえ、時間制料金の中にドリンクバー利用料金が含まれております。
お食事をご注文いただく場合は、別途かかります。
「お食事メニュー」はこちらをご覧ください。

初めて利用するのですが、会員登録は必須なのですか?

いいえ、どなたさまでも1時間¥480(フリードリンク付)からご利用いただけます。
但し、長時間利用のお得なコース(3Hコース、5Hコース、1Dayコース)をご利用いただく場合に登録が必要となります。

どんなサービスがありますか?

通常のカフェ利用に加え、貸し会議室がございます。

CAFEスペースの予約はできますか?

平日の15時以降のみご予約をお承りしております。

会議室利用について

【予約に関して】

会議室のキャンセル料金はどのようになっていますか?

料金合計から利用日時に対応したキャンセル料が発生します。
【キャンセル料金】
ご利用日の30~21日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の20%
ご利用日の20~11日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の40%
ご利用日の10~6日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の60%
ご利用日の5~3日前までのキャンセル料金 : お部屋料金の80%
ご利用日の2日前~当日までのキャンセル料金 : お部屋料金の100%
ご利用時間の短縮、ご利用日の変更もキャンセル料の対象となりますのでご了承ください。
キャンセル料金は銀行振込にてお願いしております。
——————————————-
《振込先口座》
ジャパンネット銀行 ビジネス営業部(支店)

普通口座 1230954 カ)ベースポイントカイギシツ
——————————————-

会議室を予約したいのですが、どうしたらいいですか?

「Web予約(24時間受付)」にて承っております。
→Web予約:こちら

会議室の利用人数に最低制限はありますか?

1名様よりご予約お承り致しております。

予約は何時間からご利用できますか?

“1時間”より30分単位でご利用頂けます。

予約はいつからいつまでできますか?

2か月前より前日まで可能です。
予約状況は1か月ごとに公開しておりますのでwebよりご確認下さい。

予約の受付時間教えてください。

Webからのご予約は24時間受け付けております。

会議室の下見はできますか?また下見の事前予約は必要ですか?

はい、下見は可能です。
尚、下見の事前予約は必要ありませんが、他のお客さまのご利用時間と被ってしまうとご覧いただけない場合がございますので 予めお問い合わせフォームよりご相談いただけると確実にご案内できます。

見積書は発行できますか?

はい、発行できます。
お問い合わせフォームよりご利用日時、ご利用時間を明記の上、発行のご希望をお申し付け下さい。

【当日の利用に関して】

お会計のタイミングはいつですか?

お会計はご退店時になります。
入店時に発行した伝票を受付までお持ちいただき、ご精算ください。

会議室に予約開始時間より前に入ることはできますか?

入室、退室を含めた定刻通りのご来店をお願いしているため、事前、事後の準備時間も含めてご予約下さい。

当日に利用時間の延長はできますか?

営業時間内であれば、ご予約終了時刻より後にご予約が入っていない場合に限り可能でございます。
終了15分前迄に受付にご確認ください。

予約時のお部屋から移動はできますか?

お部屋の移動をご希望の場合は、ご予約頂いたお部屋のキャンセル料金が別途かかります。
お部屋を確保し、他のお客様のご予約を受け付けておりませんので何卒ご了承ください。

室内のテーブルや椅子は移動できますか

はい、出来ます。時間内にお戻しいただけますようお願い致します。

定員を超えた場合、椅子は用意してもらえますか?

1~2脚までの範囲であればご用意が可能です。
但し、常設してある椅子と種類が異なりますのと、空き椅子がない場合ご用意ができませんのでご了承下さい。

飲み物の注文はどのようにすれば良いですか?

セルフサービスとなります。
3Fにつきましてはピッチャーでのドリンク提供となりますので、扉横備え付けのインターホンにてお代りをお申し付けください。
また、コップ等の食器類は1F返却カウンターまでご返却のご協力をお願い致します。

会議室の利用時間が少し延びてしまったんですが、延長料はかかりますか?

退店時間を超えた場合は、自動的に30分の延長料金が加算されますのでご了承ください。

会議室利用終了後、CAFEスペースへの移動はできますか?

はい、出来ます。
会議室のご精算後、別途1F利用コースにてご案内いたします。

3時間予約しましたが、2時間で会議が終わりました。予約を2時間に変更できますか?

申し訳ございませんが、時間の短縮は出来ません。
ご予約時間分の料金がかかります。

お店で注文した食事は、会議室内で食べられますか?

はい、お召し上がりいただけます。
食べ終わった食器類は1F返却カウンターまでご返却のご協力をお願い致します。

食べ物・お菓子等の持込みは可能ですか?

1Fでのお持ち込みはご遠慮頂いております。
会議室に関しましては全ての部屋で可能でございます。
なお、ゴミなどはお持ち帰りいただいております。
※店舗にて処分する場合はごみ袋45ℓ/枚あたり1000円がかかります

3Fは会議以外にどんな使い方ができますか?

「会議」「セミナー」「企業様の研修」「交流会・懇親会」など、お客さまの目的に合わせてご利用いただけます。

施設・設備について

電源はどのくらいありますか? 貸出品は何がありますか?

電源は、ほぼ全席に完備してあります。
モバイル各種充電器、マウス、ブランケット、裁断機などは無料貸し出ししております。
またラミネート、レンタルPC等は有料にてお貸出ししております。
「貸出品一覧と料金」はこちらをご覧ください。

ネット環境はどうなっていますか?

wifi(無線回線)を店内全スペース完備しております。
独自回線をに単独で引いていますので、ご家庭用の光回線よりスムーズにご利用頂けます。
有線回線はご提供しておりませんのでご了承ください。

お店全部を貸切、または部分的に貸切は可能でしょうか?
また、その場合料金はどのようになっていますでしょうか?

可能です。 1F+2Fだけや、店内全てなど用途、人数に応じて貸切スペースを選べます。
人数、曜日、時間帯に応じて柔軟に対応いたしますので、お問い合わせ よりご相談下さい。

喫煙はできますか?

店内は禁煙となります。
但し、屋上に喫煙所を設けておりますので、そちらをご利用下さい。

エレベーターはありますか?

ございません。室内の階段利用となります。

駐車場・駐輪場はありますか?

駐輪場は、当店が管理しております敷地内にて駐輪可能となっております(バイク可)
車の駐車スペースはございませんので、近隣の駐車場(有料)をご利用ください。
このページの先頭へ